金沢市片町、『割烹勝一』のブログです。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20130224]
特になにするでもなくろくでもないもの食べたりして過ごした日曜でした。

パスタとビール


朝ごはんを食べ損ねると買い物にでたりしたときに歯止めが効かなくなります。

イカ足

この明太子味のイカげそ、うまかったなあ。

ナイルのイカフライはココナッツミルク風味がおもしろい。

特にイカが好きってわけじゃないんだけど。

ナイル


おにぎりの具って何が好き?

僕はだんぜん焼きタラコ。

たらこ


パン屋さんの実力を図るものさし、ベーコンエピ。

よく「お吸い物のうまい店は大丈夫」とか言うじゃん。
それをパン屋さんに当てはめるなら、フランスパンよりベーコンエピ。

ぼくの勝手な尺度ですが。

ベーコンエピ



お昼、6歳児の子守中で、もともとは近所の蕎麦屋さんで一杯やろうと思ってたのに、親の心子知らず、強硬に家から出たがらずやむなく自作。

茹でパスタ



食後のデザート。

アイス



ねえ、どこで自宅の番号知ったの?

黒毛和牛も地鶏も使わんし。もうFAX送ってくんな!!

(FAXって大嫌いなので店の電話はインクを補充してません。ご連絡は電話かメールで)

fax.jpg



夕方から仕事。

うちらみたいな店はどっちかっていうと「旬」より「季節の先取り」を粋とするようなところがあって、地物じゃないけど山菜の天ぷら。

揚げ物


今シーズン最強の寒波だって。

むっちゃ寒いぞ。

片町


晩御飯はレトルトカレー。

普通にこういうのも好きですが、サイゼリヤぐらい行きたいな~。

カレー



ちょっとスキャナーが必要になって100満ボルトに買いに行った。

パソコンをiMacG5からwindows7に替えたらキャノンのスキャナがどうしても使えなくなってしまった。
ドライバが対応してないのだ。とんでもない話だ。

無料ソフトの汎用ドライバも使えなかった。

2000年から使ってるエプソンのプリンタはちゃんと対応してるのに。

当然エプソンのを買ったね。

しかもいらんのにプリンタが付いてきたよ。

スキャナ

ほんとは今日使いたかったのに仕事に行ったりしたもんでまだ部屋の隅に置きっぱなし。

イマイチの休日でしたなあ。

明日からまたがんばります!


2013-02-24(Sun) 23:47 休日 編集 |
copyright © 2005 割烹勝一 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

地物のお刺身、ノドグロの塩焼き、鴨の治部煮など加賀料理、加賀野菜を使った季節料理などおいしいものたくさん用意しております。

定番の単品料理、工夫を凝らしたおまかせ(あるいは加賀料理の)会席コース、どれも自信アリ!
割烹ならではの落ち着いた雰囲気でお召し上がりいただけます。

近江町市場で厳選素材を仕入れ、
熟練の技と閃きで調理いたします。


■営業時間:

夜17:00-22:00(月曜定休)

■電話:076-223-1011

■宴会のご予約受け付け中!

割烹勝一ホームページ

石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』


クリック↑で地図がでます。


お値段のページは→
こちら

★ご予約はできたらメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

あるいは簡単メールフォームからお気軽に↓
Powered by NINJA TOOLS

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます(SB)。

■docomoのwi-fi 接続できます。

■ブログのコメントは→こちら

■以前のブログ『今日の旨いもの』→こちら

★このブログの作者は割烹勝一親方の長男。 66年早生まれO型の料理人。
勝一の跡は継がず香林坊で居酒屋『金澤もんよう』をオープン。
★勝一は親方ががんばってやっています!

●料理の写真は2012年9月からほとんどOLYMPUS PEN E-PL2+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮っています。

割烹勝一

twitter


■twilogは→こちら

最新記事

カテゴリ

関係者、同業者リンク

お友達リンク

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。