金沢市片町、『割烹勝一』のブログです。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20130318]
このイベントにアカネちんのテントで居候販売するのもこれで3度目。

1度目は灼熱、2度目は極寒でお客はまばら。

3度目の正直とはよく言ったもんで、ついに奇跡的といっていいほどの好天にめぐまれました。わお!

風もなく冷たくもない快晴、なんてこったすごいじゃないか、やりゃあできるじゃないか!!

とはいえやはり場所柄か前を通るお客さんの数というか、密度がイマイチだなあ。

なんて文句言ってないで商売商売。

何屋だ?



粘土

チンナナゴと極彩色粘土、ポストカードはけっこう売れました。

オリジナルマウスパッドは1500円と少々高価ですが、製作を業者に委託しているため原価が高いのです。
(残りわずか。全国発送いたします。ご連絡下さい)

今回ハンコのご注文はありませんでした(笑)。


イsム 毘沙門天 耳ほっか

これがこのブースのメイン、アカネちんのキノコアイテムと『ギャラリー&キッチンらとぅ~』ユウさんのピクルスやスイーツ。



看板

そしてよこっちょマート限定、勝一はんこ堂オリジナルブレンドのサングリア。



コンロ

今回もホットとアイス、両方OKです。

1杯100円。



ワインとピクルス

ゆうさんのおつまみ系と一緒にお楽しみいただけます。





おにぎり

朝ごはんはゆうさんが作ってきてくれたおにぎり。



スコーン

アカネちんが最近はまっているスコーン。バナナチョコチップ、おいしいよ~。



蒸しパン

志保さんの差し入れ、黒糖蒸しパンだって。蒸しパンってなつかしいね、ほちゃほちゃでおいしい~。



カヌレ

失敗カヌレ。
いつもながら味はいい。次回焦げ焦げを期待!w



きのこの山

キノコの山フルーツ味。なんだこりゃ(汗)。



金城楼おにぎり

金城楼のお寿司。さすが老舗の味。



釈迦入滅

黒川仏壇店のお店の人にお釈迦様の置物をいただく。
そしてロケをせがむ→『寝床』にて毘沙門天と仏壇のコラボが実現!





パン

とある人気カレー屋さんの屋台はあっというまに売り切れたそうだが、カレーのルーは余っていたそうで、それでも食べたいと願う人(女性)の執念はおそろしい。

この方はよそのパン屋さんのパンでどうだ!と。

これは美味い!




カレー

そしてもうひとりはコンビニであったかごはんを買って来て、これにルーをかけろ!と。そこまでするか(笑)。

確かにちょっと辛口でとてもおいしいカレーでした。



どうせハンコは彫る気もないしと、昼頃からビールを飲み始めたわたし。


あたりめなど

おつまみもいろいろいただいて実に気持ちのよいほろ酔い加減。

今日もいい商いができました。

友達もいっぱい顔見せに来てくれて最高!

では撤収しますか。

お客さん、よこっちょ実行委員会のみなさん、金沢表参道のみなさん、あかねちん、ゆうさん、差し入れ、冷やかしのみなさん、メール等で応援してくれたみなさん、ほんとに楽しいひとときでした。
どうもありがとう!!!


さあ街へ繰り出そう。


パパラッチ

繁華街へむかうセレブ達をパパラッチ。



乾杯

午後5時ちょっと前。

最初の乾杯~!


うちあげに続く

2013-03-18(Mon) 17:08 イベント 編集 |
copyright © 2005 割烹勝一 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

地物のお刺身、ノドグロの塩焼き、鴨の治部煮など加賀料理、加賀野菜を使った季節料理などおいしいものたくさん用意しております。

定番の単品料理、工夫を凝らしたおまかせ(あるいは加賀料理の)会席コース、どれも自信アリ!
割烹ならではの落ち着いた雰囲気でお召し上がりいただけます。

近江町市場で厳選素材を仕入れ、
熟練の技と閃きで調理いたします。


■営業時間:

夜17:00-22:00(月曜定休)

■電話:076-223-1011

■宴会のご予約受け付け中!

割烹勝一ホームページ

石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』


クリック↑で地図がでます。


お値段のページは→
こちら

★ご予約はできたらメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

あるいは簡単メールフォームからお気軽に↓
Powered by NINJA TOOLS

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます(SB)。

■docomoのwi-fi 接続できます。

■ブログのコメントは→こちら

■以前のブログ『今日の旨いもの』→こちら

★このブログの作者は割烹勝一親方の長男。 66年早生まれO型の料理人。
勝一の跡は継がず香林坊で居酒屋『金澤もんよう』をオープン。
★勝一は親方ががんばってやっています!

●料理の写真は2012年9月からほとんどOLYMPUS PEN E-PL2+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮っています。

割烹勝一

twitter


■twilogは→こちら

最新記事

カテゴリ

関係者、同業者リンク

お友達リンク

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。