金沢市片町、『割烹勝一』のブログです。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20130331]
こんなの見ちゃったらおちおち風呂になんかつかってられませんよ~。

岩魚1


休日の朝は早い。

エージェントらとぅーからの依頼をやっつける。

『珠』と『柚』のハンコ、ストラップ加工(1個1000円)。

柚と珠



いつのか知らんがずいぶん前から残ってるご飯をやっつける。

基本的に日曜はやっつけの日である。ハムキャベツチャーハン(辛)。

朝チャーハン


さて、午前も早い時間帯からヒマになったので、前から気になってた温泉に行くことにする。

途中コンビニに寄り缶コーヒーを買う。

おまけのイヤホンジャックアクセサリー。こんなもん誰がすんねん!

イヤホンジャック


金大を切り裂き山道を行く。

山道


あっという間に着いた。

富山ぬく森の郷

岩魚焼いてる


入湯料500円はスーパー銭湯より安いね。

露天風呂はさすがの広さ。温度もぬるめで素晴らしい!

ただ惜しむらくはBGMがやかましい。

せっかくモヤに霞む山奥の露天風呂なんだから、ちょろちょろ流れる湯の音、おっさんが上がったり浸かったりする水音、子供の騒ぐ声だけでいいじゃん。

なんでつまらん癒し系のピアノなんか流すのよ。
しかも音質は最悪。モノラルラジオを拡声器で拡大したような。。。


これじゃあ、頭に岩魚と生ビールがちらついてとても長いこと浸かってられませんて。

露天風呂


さっさとあがって飲食エリアに。

岩魚の塩焼き500円と、生ビール530円で一杯。

なんだろう、BGMがずさんな施設というのはどうしようもないもんで、この飲食エリアでは日本最低の音楽番組、NHKのど自慢の真っ最中。

なんで鐘ひとつのあずさ2号とか聞きながら酒のまなあかんの?

この際だから言っておくけど、ファッションテナントビルなんかの、各店がてんでに音楽流してさらにフロア全体にも別の音楽ふりかけるようなのはまったくもって最低。

GOGOカレーはゴーゴーカレーゴーゴーカレー♪と自社のPRがBGMなのでもう行かない。うまいもの食う環境じゃない。
ヤマダ電機も♪ヤマーダヤマヤマが大嫌いなので行かない。

海水浴へ行かなくなったのは我が物顔の水上バイクが気に食わないのと、公のビーチなくせに拡声器でチューブとかむりやり聴かされるのが我慢ならんから。

ぼくの好きな音楽ならどんだけ流してくれてもいいんだけど、たいがい好きじゃないのばかりだから。

ヒット曲のオルゴールアレンジも嫌い。歯医者なんかでよけい痛くなる。ココスもちょっと考えてもらいたいね。

BGMなんてのは軽く気にならない程度にあまりスタンダードじゃない知らない旋律のジャズかボサノバでも流しとけばいいんだよ。

何にしても温泉にBGMはいりません!

岩魚ビール


ホカホカの身体で山を下り(車中のBGMは「おかあさんといっしょ」のCD...あぅぅ...涙)、昼飯はステーキガスト。

ステーキ


なんとワインが96円!!!!

生ビール1杯分の値段でワインが4杯飲めるという...(笑)。

もう今度から日曜のファミリー外食はここで決まり。

ワイン




そのあと駅西のダスキンなんとかってとこに娘のスーツケースを借りに行ったんだけど、そこですごい公園を発見!

中華風東や

なんすか、これは?

金沢姉妹都市公園だって。

金沢にいながらにして世界旅行ができるという!!!

中華風石

いやあびっくりしたなあ。
まだまだ金沢には知らないとこが埋もれてるんですねぇ。

ここで撮った写真はちょっと→『寝床』でどうぞ。

韓国風東屋


写真と言えば、、、

妻夫木君、いいねえ。

今年のぼくのライバルに認定します。

(意味わからんって?まあいいじゃんw)

つまぶきさとし


数年前の僕のライバル、押尾コータロー君。

番組が楽しみです。

押尾コータロー


あとはもうシルシルミシル見て、焼きそば食って、

焼きそば

ブログして寝るだけです。

ではまた明日。

お休みなさい。


2013-03-31(Sun) 22:09 休日 編集 |
copyright © 2005 割烹勝一 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

地物のお刺身、ノドグロの塩焼き、鴨の治部煮など加賀料理、加賀野菜を使った季節料理などおいしいものたくさん用意しております。

定番の単品料理、工夫を凝らしたおまかせ(あるいは加賀料理の)会席コース、どれも自信アリ!
割烹ならではの落ち着いた雰囲気でお召し上がりいただけます。

近江町市場で厳選素材を仕入れ、
熟練の技と閃きで調理いたします。


■営業時間:

夜17:00-22:00(月曜定休)

■電話:076-223-1011

■宴会のご予約受け付け中!

割烹勝一ホームページ

石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』


クリック↑で地図がでます。


お値段のページは→
こちら

★ご予約はできたらメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

あるいは簡単メールフォームからお気軽に↓
Powered by NINJA TOOLS

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます(SB)。

■docomoのwi-fi 接続できます。

■ブログのコメントは→こちら

■以前のブログ『今日の旨いもの』→こちら

★このブログの作者は割烹勝一親方の長男。 66年早生まれO型の料理人。
勝一の跡は継がず香林坊で居酒屋『金澤もんよう』をオープン。
★勝一は親方ががんばってやっています!

●料理の写真は2012年9月からほとんどOLYMPUS PEN E-PL2+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮っています。

割烹勝一

twitter


■twilogは→こちら

最新記事

カテゴリ

関係者、同業者リンク

お友達リンク

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。