金沢市片町、『割烹勝一』のブログです。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110710]
金沢で無料配布されるフリーペーパーで『Link』というのがあります。

これの7月22日発行号の特集記事に出ませんかと言われて急に決まった飲み会が昨晩行われました。

夜10時のスタートです。

取材風景


どんな特集かというと「ハシゴ酒の極意を語る(仮)」みたいなやつです。

最近世間では、たまに飲みにでても1軒で終らせるというパターンが増えているらしく、それじゃあつまんないだろ、ハシゴをしよう!という啓蒙の企画だそうです。

その中で「2次会、3次会で使えるお店」を紹介してほしいというので、1次会2次会はもちろん、5次会や6次会でもOKなスパイスボックスさんに取材をお願いしました。

ただでさえ満員御礼の店内で撮影。
なんだかアクロバチックでした。

カウンターで撮影

この模様は誌面で詳しくご覧下さい。


さて集まったのはいつもの面々。

スカタン師匠を筆頭に、キムさん、アブさんよしさんナマステさん、なちぼん、パオ子ちゃんミントンさんデコバちゃん、エリソンさん、アカネちん、そして初参加のうたかたさん

乾杯もそこそこにみんなでよくしゃべりましたね~。

チキンなんたら

このヨーグルトで漬け込んでチーズやなんかを合わせて焼いたチキンは激しくうまいのだ!

メニューにないという辛い焼き飯。

巨大焼き飯

誰だ?口描いて顔にしたのは!w

口



バタバタで終了したスパボを後にし、ハシゴ。

2軒目もおなじみの笑酎道楽さん

地鶏刺身

食べ物持ち込みフリーという珍しいお店。
誰かのカバンからゾロゾロと出て来たお菓子。

お菓子

危険なVIOの話しなどで大騒ぎ、3軒目に向かう。

乾杯

なぜかこの日初めてのちゃんとした乾杯(笑)。

iPhoneの呪顔というアプリが怖過ぎて大ウケでした。

呪顔

外はすっかり明るくなって、気持ちよくすがすがしくハシゴ酒終了。

えらい楽しかったなぁ~、また遊ぼうね!!



2011-07-10(Sun) 12:28 イベント 編集 |
copyright © 2005 割烹勝一 all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

地物のお刺身、ノドグロの塩焼き、鴨の治部煮など加賀料理、加賀野菜を使った季節料理などおいしいものたくさん用意しております。

定番の単品料理、工夫を凝らしたおまかせ(あるいは加賀料理の)会席コース、どれも自信アリ!
割烹ならではの落ち着いた雰囲気でお召し上がりいただけます。

近江町市場で厳選素材を仕入れ、
熟練の技と閃きで調理いたします。


■営業時間:

夜17:00-22:00(月曜定休)

■電話:076-223-1011

■宴会のご予約受け付け中!

割烹勝一ホームページ

石川県金沢市片町2-3-2
『味ビル2階』


クリック↑で地図がでます。


お値段のページは→
こちら

★ご予約はできたらメールではなくお電話で
076-223-1011


■お問い合わせメールは→こちら

あるいは簡単メールフォームからお気軽に↓
Powered by NINJA TOOLS

■当店のカウンター席は禁煙です。
ご協力お願いいたします。


■fonでwi-fi 接続できます(SB)。

■docomoのwi-fi 接続できます。

■ブログのコメントは→こちら

■以前のブログ『今日の旨いもの』→こちら

★このブログの作者は割烹勝一親方の長男。 66年早生まれO型の料理人。
勝一の跡は継がず香林坊で居酒屋『金澤もんよう』をオープン。
★勝一は親方ががんばってやっています!

●料理の写真は2012年9月からほとんどOLYMPUS PEN E-PL2+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮っています。

割烹勝一

twitter


■twilogは→こちら

最新記事

カテゴリ

関係者、同業者リンク

お友達リンク

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。